梅雨中

IMG_0520

福岡は本格的に梅雨入りしたようですが、雨はまばらです。
湿度と温度は凄く高いのでFOS教室内は冷房を常時点けています。

先日生徒さんが弾きたいと持って来た曲を採譜していましたが、コード進行・楽曲構成共によく出来ているなぁと驚きました。現在月9ドラマで流行りの藤原さくらさんの”Soup”という曲です。モーダルインターチェンジの使用例としても良い教材になりそうです。
サブドミナントマイナー・bVII△がみそですね。

当教室では楽曲のアナライズは勿論、作曲・編曲のレッスンも行っております。
パーティーや結婚式の余興等でオリジナル楽曲を披露する際も是非ご相談ください。





Four on Six Guitar School [FOS Guitar]は福岡市博多区のギター教室です。
入会金・教材費無料。良心的な価格設定で良質なレッスンを、あなたに合わせたオーダーカリキュラムで。
福岡市博多区博多駅南のレッスンルームで行われるプライベートレッスンから、福岡市内各地の音楽スタジオ等を利用した出張レッスンまで現役プロギタリストの講師がレッスンを行います。

お問い合わせはこちら、またはメニュー内お問い合わせよりご連絡ください。